2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボ投資って何??WealthNaviの口座を開設してみます

前から気になっていたロボアドバイザーによる投資。 やっと時間ができたのでWealthNaviの口座開設をして実際に投資。 まずは最小入金額の30万円でスタート。 プラン診断をするとリスク許容度は5/5と出ましたが、 詳細設定で少し調整して4/5にしてみました。 …

FX久しぶりにログインしたらレートが表示されなかったそのワケは・・・

ちょっと大打撃を受けたこともあって… この2年程はチャートも見ないようにしてました。 そろそろだいぶ冷静になれたかな…と思って久々にログイン。 唯一残高を残していたSBI FXTRADE。 この会社は1通貨からも決済できるのが魅力。 まずはここで少しずつ慣ら…

今日から「書く」こと始めます。まずは呼吸をするように、「書く」のが目標。

もともと文章を読むのも話すのも好きだけど、書くのは久しぶり。 というワケでまずは「始めますよ」の決意宣言。 まだジャンルは決めてません。 日々の生活の中で思うことを書いていこうと。 自分の頭の中を整理するのが主な目的なので。 ただの愚痴や独り言…