今日から「書く」こと始めます。まずは呼吸をするように、「書く」のが目標。

もともと文章を読むのも話すのも好きだけど、書くのは久しぶり。

 

というワケでまずは「始めますよ」の決意宣言。

 

まだジャンルは決めてません。

日々の生活の中で思うことを書いていこうと。

自分の頭の中を整理するのが主な目的なので。

 

ただの愚痴や独り言にならないように、読んでくれる人のことを考えながら。

 

このブログ始める前に他の人のブログたくさん読みましたが、

大体共通して書かれているのがまずは書いてみること、そして継続すること。

 

文章の上手、下手はそのうちに身につくものだそうで。

 

長い、短いも最初のうちは関係なし。

 

良質なコンテンツをコツコツ積み上げていくのです。

 

そんなところで今日はここらで。